--.--.--

スポンサーサイト







2009.06.26

不妊治療・・・卵胞が育たず、注射はすでに12日を越える。

なっかなか卵胞が育たないなー

卵胞を育てるためのHMG注射は、
50mgを4日間
75mgを4日間
100mgを4日間
計12日間行いました。

でも、今日の診察でも卵胞に変化はなく、
もうちょっと100mgでうって変化なければ仕切りなおしましょう
ってことになりました。


あー・・・なんか悔しい。
というか、1回目はすぐに育ったのに、今回は何が悪いんだぁぁ!!

普段の生活で何もしないでいるのもやきもきするので、
ウォーキングとか早寝早起きとか、生活改善できるところをしっかりやって、
ホルモンバランスが整ってくれないか努力してみます。

なんか身体にいいものとか食べようかな・・・




そういえば、クリニックの先生が言うには、
保険の範囲内でできる不妊治療でも回数に制限があるそうです。

診察の際に行う超音波は、月3回までは保険が適用。
4回目以降は自費になってました。
私が今行っているHMG注射は、月12回までが保険適用。
それ以上になると、保険適用の許可が下りるかどうか申請してみないと分からないそうです。
ただ、私の行っているクリニックでは13回目以降も保険適用の金額で注射してくれました。
これでもし保険適用の許可がでない場合は、差額をクリニックが負担するんだそうです。

たぶん、注射のことに関しての対応はクリニックによっても違うんでしょうが、
不妊治療は内容によって保険適用内と保険適用外があるので、
金銭的な負担はこれから治療が高度になるにつれてどんどん大きくなっていくんだろうなー





この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/1169-b7ee4668
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
