--.--.--








2009.05.24

パン屋のアルバイトが懐かしい・・・

最近、無性にパンが食べたくなることがあります。

この間、勢いでベーグルを焼いてみたりもしましたが、
やっぱりふわふわのパンを買ってきて食べたいなぁ…なんて。

こっちに引っ越してくる前、半年間だけパン屋でアルバイトしてたんですよ。
体調崩して仕事をやめた後、しばらくの療養期間を経て
そろそろ何かするかなー
って思ったときに、まず頭に浮かんだのが近所のスーパーにあるパン屋さん。

学生時代からよく買いに行ってたパン屋さんで、
一度でいいからアルバイトしてみたい!!
と常々思ってたんですね。

そこのパン屋さん、パートのおばちゃんがすっごい気さくで楽しくて、
しかも残ったパンももらえちゃったりして、めっちゃ楽しかったなー

その頃は頻繁にパン食べてたんだけど、
その後こっちに引越しが決まってやめてっからは、
なんとなくパン屋さんでパンを買う機会が減っちゃったんですよね。

日本人は米だ!
とも思うけど、やっぱりパンもうまいですよねー
焼きたてふわふわのあのイーストの香り・・・たまんない( ̄¬ ̄*)

パン屋でアルバイトしていた頃は、
仕事柄パンにもだいぶ詳しくなってたんですよ。
友達とかの好みに合わせておススメできるくらいに。


そうそう、日本パンアドバイザー協会ってしってます?

パンとパン作りを愛して止まない人へ」っていうコンセプトのもと、
パンアドバイザーを育てる講座を開講している協会なんだそうです。

パンアドバイザーとは、
「作る人」「売る人」「食べる人」「買う人」、それぞれの垣根を越えて、
パンのある暮らしの楽しさや魅力を世の中に幅広く伝え、提案する人のこと。

資格を取得することで自分のパンライフが楽しいものになるだろうと言うことはもちろん、
商品開発や講演などでも役に立つ資格なんだそうです。

ただの「パン好き」から一歩進んで、「パンのプロ」になってみるのも楽しそうですよね☆

いまなら資料請求者の中から先着30名様に、
健康食として注目されている 「ローストアマニ粒」と、
アマニを使った健康レシピのプレゼントもついてきます。


自分の好きなものを極められるって、すごく楽しいだろうなぁ。
ただ食べるだけじゃなくてそれに関する知識もつけられたら、
もっと食べるのも楽しいだろうな!!

あぁ。。。パン食べたいな。。。





この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/1140-2a561c2e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
