--.--.--

スポンサーサイト







2009.05.20

旦那がメタボ予備軍に・・・

先日、会社で健康診断を受けた旦那。
その結果が昨日返ってきたんですが・・・


中性脂肪、高っΣ(´д`ノ)ノ

肝機能もちょっと落ちてる・・・

標準体重よりも10キロ近く体重多い・・・



あーー、
軽肥満。


食事には気をつけてたんだけどなぁ。
運動不足もたたってるのかなぁ。

これは心を鬼にしてダイエットに励んでもらおう。


いろんな種類の野菜(食物繊維の多い根菜多め)とか海草食べさせよう。
肉より魚をメインにもってこよう。


長生きしてもらわないと。

そんなこんなの昨日と今日のご飯。
5月19日お昼
もやしメインの餃子です。
激安もやしとニラたっぷり。
もちろん皮も手作りです(*´ω`*)

こちらは今日のお昼。
メニューが完全にダイエットを意識しています。
5月20日お昼
お買い得だった真アジの塩焼きと、金平とわかめの酢の物。
そしていつもの納豆。

こんな食事を続けないとだー





この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/1135-2ab47112
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちわ
先日、コメント頂きましたズミ子です
名前変えて櫻子になりました
よろしくお願いします

うちのダンナもメタボ予備軍なんですよ~
ホルモンが乱れてしまったら大変だと思って私も一生懸命に魚料理と納豆やオクラなどネバネバおかずを作ってます
うちのダンナはお菓子が好きだからそれが原因っぽいです

餃子きれいに焼けてますね美味しそう
私は餃子を焼くのが下手でいつも見た目がまずそうなんです
うらやましいです
Posted by 櫻子 at 2009.05.20 18:16 | 編集
>櫻子さん
コメントありがとうございますー(*´ω`*)
やっぱり体調ってなんでも食事からですよね!!
最近、日本古来の和食を見直していっぱい作るように心がけるようになりました。
やっぱ土地のものをその季節ごとに食べるのが一番!

ねばねば料理、私もいっぱい食べるようにしてます~
毎日納豆(´▽`*)アハハ
おくらも今度買ってきて見ようっと。

餃子は、蒸すために入れる水をお湯にするとなんか綺麗に焼けるようになりました♪
Posted by shino at 2009.05.22 10:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
