--.--.--

スポンサーサイト







2009.05.11

参考になることがたくさん♪

今はまだ子宝に恵まれない私。
治療もなかなか実を結んでくれないけど、
赤ちゃんがやってきてくれたときのために色々と準備しておくことはできますよね♪

子育てって未知の世界で、不安も一杯。
持つ前の私だって色々気になることがあるんだから、
子育て真っ最中の人は不安なこととかもいっぱいあるんだろうなーって思います。

他の人はどうしてるんだろー
とか、
どう乗り越えたんだろー
とか、
知ることができたらすごく心強いと思うのです。

ダノンの子育て情報サイト「ベビーワールド」では、
そんなママさんに役立つ情報満載!!

中でも、育児真っ最中のママたちが日々をつづったブログは必見♪
子育てブログがたくさん登録されているブログランキングを開催しているのです。
ランキングを見てみると、
毎日の離乳食をレシピ付でアップしてくれているママさんとか、
日々の子供の様子を徒然に書いているママさんとかがいっぱい。

参考になることもたくさんあるし、
もし自分にこういうことがあったら、こういう対応の仕方もあるんだなー
って思えます。
「自分だけじゃないんだな」
って気分にきっとさせてくれるはず(*´ω`*)


他にも、赤ちゃんで気になるのは離乳食。
栄養があって、偏らなくて、食べやすくておいしいもの・・・
うーん、難しい(-_-)

ダノンには「ベビーダノン」という離乳食もあるのです。
管理栄養士さんや小児科の先生の意見も参考にしながら、
赤ちゃんの栄養や食べやすさを考えた赤ちゃんのための離乳食なんだそうです。
こういうものも取り入れながらやっていくほうが、無理もなくていいですよね♪

もちろん、自分で色々作るのも大事だと思います。
だから、ダノンには「食材別離乳食レシピ」なんていうコンテンツがあったり、
赤ちゃんのお誕生日から、その時期にあった役立つ離乳食コンテンツが配信されるブログパーツまであるんです。
これ、役立ちますよね~♪

ちなみに、今ダノンでは「Try!ベビーダノンプレゼントキャンペーン」もやってます。
ベビーダノン8食分が1,000名に当たるそうなので、応募してみてはいかがですか?








この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/1127-324eeda5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
