--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






2009.05.02

迷惑メールに引っかかった・・・

ぐあぁぁっ!!

どこからアドレスが漏れたのか、
携帯に迷惑メールが来るようになっちゃいましたよ・・・

なんかもう、

「代理振込みをします。いますぐご確認ください!」

とか

「無料お試し期間が過ぎたため、有料会員登録されました」

とか

「お支払いただけない場合は法的措置をとらせていただきます」


とかとか。



もう、暇人か!と。

ブログかいてても変なコメントつくこと多いけどさ、
こういう人を不快にしかしないようなことと「仕事」としてやってる人がいるってことよね。

こういうのは、無視です。


法的措置を取れるもんならとって見やがれ。
裁判所から封書で出頭命令が来たら、そのとき対応するさ。



最近は社会保険庁を名乗って、
「年金の滞納」について電話が来るっていう詐欺も在るらしいし。

めんどくさいのは、
本当に社会保険庁が民間企業に委託して年金滞納者への連絡をしてもらってるってことなんだよねー
⇒社会保険庁のページ:国民年金保険料収納業務の民間委託を実施しています

なんていう民間に委託しているかも書いてあるから、
それを名乗るらしいよ。


実際は手元に納付書がないと振り込みはできないから、
間違ってもだまされてATMとかで振り込まないようにしないと。





この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/1117-e0efe6bb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。