--.--.--








2009.04.27

不妊治療・・・相変わらず変化なし。

前回の診察で排卵の兆候が見られなかった私。

引き続き排卵誘発剤を飲んで、更に1週間様子を見ていました。

そして今日、再び排卵の兆候があるかどうかを診察。
エコーで卵巣の様子を見てもらいました。




・・・が、卵胞の成長は見られず。

排卵は、卵巣内にたくさんある卵胞のうちの一つが成長して排出されること。
だいたい2cmくらいに成長すると排卵できる状態になるんだそうです。

私は相変わらず1cmくらい。
卵胞はいくつか見られるのですが、成長はしてくれないのです。


先生曰く、
「クロミッド錠(排卵誘発剤)が効きにくいタイプ」
らしいです。


んーーー・・・
とりあえずもう少しクロミッド錠を飲んで、GW明けくらいにもう一度診察してみるとのこと。

それでも排卵の気配がなかったら、注射に切り替えることになりそうです。





この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/1114-c00da475
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
