--.--.--

スポンサーサイト







2009.04.14

生理がきたので、次の段階へ。

黄体ホルモンを飲み続けて10日間。
飲み終わってから3日目で無事生理がきました。

その間もずっと基礎体温をつけていたんですが、いい感じに高温期になってました。
薬飲む前は体温ばらばらだったのになぁ。

やっぱりホルモンのバランスが悪いんだな、私。


生理が来たら来院するように言われていたので、今日も診察。
このクリニック、携帯からも予約できるから便利だわぁ。

生理がきたことを告げると、さっそく排卵誘発剤(クロミッド錠50mg)を飲んでみることになりました。

排卵誘発剤の量を加減しながら、うまく卵子が1個だけ排卵されるようにするのだそうです。
まずは平均的な量から始めて、排卵が起こる前に一度診療。
そこで卵子の具合を見るそうです。

もし排卵がおこらなそうなら、薬の量を増やしてもう一回。
排卵されすぎて卵子が3個とか出てきちゃったら今回は避妊し、薬を減らしてもう一回。
そんな感じで調整していくとのこと。

明日から5日間、飲みます。

うまくいくかなー(どきどき




ちなみに、基礎体温は携帯&パソコンでつけてます。
ここが便利 ⇒ ウーマンコムの基礎体温表

携帯から体温をメール送信するだけで、基礎体温の一覧やグラフが作れちゃいます。
飲んだ薬とか日記とかまでつけられるし、プリントアウトもできるので便利(*´ω`*)






この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/1101-b4662f35
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
