--.--.--

スポンサーサイト







2009.04.13

定額給付金と選挙。

テレビでもめっちゃ騒がれてた定額給付金。
うちの市でも、先日「定額給付金のお知らせ」が届きました。

世帯主が指定した口座に、世帯の全員分が振り込まれるそうです。

1万2千円くらいではたいした経済効果は見込めないだろうし、継続性もないからなー
って冷めた目で見てたけど、まぁ、もらえるものはもらいますよ?えぇ。

どうせ借金して定額給付金配るなら、もっとどーーんとくれたらいいのに。
しかも、継続的に。

そうすればみんな、いっぱいお金使って世の中巡ってくと思うんですが。


私程度の浅はかな考えには及ばないような色々なことがあるんでしょうけどねぇ。




それにしても、定額給付金のお知らせがちゃんと市長選前に来てくれて、なんか安心です。
どさくさにまぎれてずるずる引き延ばされていくのも、やな感じだもん。


あ、12日の選挙戦、現職の再選でした。
長く1人の人がその職に居続けるのも、どうかなぁ、とは思う今日この頃。

もっと目に見える形で税金を使ってくれたらいいのになー





この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/1096-f9ed4cf5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
