--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






2009.04.02

日記のメリット関連のオススメ情報

百科事典は過去のことやわからないことを調べるのに いいツールとなりえます。
百科事典などで決まりきったことを調べるのもいいですが、 自分の記録はわかりませんよね。
日々の日記をつけていると、 過去を振り返ったときに感慨深いものがあり、今の自分と昔の自分を見比べるいいきっかけになります。

恋愛ライフなどの 個人的な出来事はもちろんのこと、 スポーツ関連では 先日も話題になった日本代表のこと、 あのときどんな政策があったなどの政治の話題、 企業の業績など経済のことなど、 いろんな出来事に対して、そのとき自分がどんな風に考えていたか振り返ることが出来ます。

百科事典では分からない自分だけの辞典になります。

ブログ話題度ランキングなんかをみるとそんな話題が多いですね。 話題はともかくとして、WEBで投稿の多いテーマといえば、 やはり「IT」や 「ビジネス」に 関することが多いですね。
雑学も多いですが、 IT系の記事に比べれば少ないほうだと思います。

自分百科事典代わりに 今年は何か記録をつけてみてはいかがでしょうか?





この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/1089-d60e532a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。