--.--.--

スポンサーサイト







2009.03.22

いつまでも元気でいて欲しいなぁ。

最後の3連休ということで、結婚式の報告も兼ねて祖父母の家へと行って来ました。

体調不良が続いていて、会いに行っても大丈夫なものか心配してたけど、めっちゃ喜んで迎えてくれて一安心。

豪雪地帯の祖父母宅。
3月というと、いつもならまだ雪がかなり残っている時期なのに、すっかり解けてなくなっててびっくりでしたよ。
行くには楽だったけど、なんか温暖化の影響を感じてしまいました・・・

もうすっかり春です。
ふきのとう
ふきのとう。
祖父母は「ちゃんめろ」と呼んでます。

めっちゃ山奥の祖父母宅。
山菜もたくさん採れます。

腰は曲がって耳も遠くなったおばあちゃん。
うちらがくるから、と、はりきって山菜を採り、調理してくれていました。

調子が悪くて午前中はなかなか起き出せないおじいちゃん。
みんなと一緒に朝ごはんを食べたいから、と、頑張って起きててくれました。


山だけど海も近いので、いっつもたくさんのお刺身を用意してくれます。
お刺身
本当においしいのです。
おじいちゃんおばあちゃんの歓迎の気持ちもすごく伝わってきて、本当に本当に嬉しいのです。



帰るころにはすごい寂しそうで、それを見ると悲しくて。。。
もっとたくさん会いにいけたらいいんだけど、そうもいかないのがつらいです。
いつまでもいつまでも元気でいて欲しいと願っています。





この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/1079-424e51cc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うちは もうおじいちゃんおばあちゃんいないから
いいなぁ…なんて羨ましく思う。

いつまでも元気でいて欲しいよね♪
Posted by 向日葵 at 2009.03.23 22:17 | 編集
>向日葵さん
おじいちゃんおばあちゃんが健在というのは、幸せなことだと思うのです。
だからこそ、いつまでも元気でいて欲しいなぁ、と思うのです。

親が共働きだったので、小さなころはおじいちゃんおばあちゃんにずっと面倒見てもらってた、、、というのもあるんですよね(*´ω`*)
Posted by shino at 2009.03.25 23:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
