--.--.--

スポンサーサイト







2009.01.28

家庭教師、始めました。

結婚式で余興をやってくれる友達が来た、昨日の夕飯。
1月27日
トマト煮込みロールキャベツとライスマカロニのグラタン。
プラス、相方のお母さん特製おこわ。

最近の相方のお気に入り、ライスマカロニ。

安心な国産の原料を使用して国内工場で専用機械で製造いたしました。【a-soken】 ライスマカロ...

カロリーが低めなのと、食感がもっちりしているのがいいらしいです。
普通のマカロニのつもりで食べると、ちょっとびっくりします。
でも、あまり味がないから、調理するにはいい感じ♪




しばらく専業主婦生活をしてきましたが、
そろそろ働こうかなーと思います(^_^;)

かといって、フルタイムで働くのは難しいし、
立ち仕事をできるわけでもない。。。
色々考えた結果、教育現場での経験もあるということで、
家庭教師をやることにしました。

最近の家庭教師って、インターネットでカンタンに講師登録できるんですね。

群馬にある家庭教師センターにいくつか登録してみたら、
なんとエントリーフォームを送信した直後に電話が来たΣ(´д`ノ)ノ
・・・夜の11時だったのに・・・

しかも、その場で生徒を紹介されて、
次の日には生徒と面談ですよ。


えぇぇ、家庭教師派遣会社の人と私の面談とか、
システムの説明ないんですかーー・・・

めっちゃ手探り状態で生徒とそのご家族と面談&お試し授業してきました。
お試し授業でどんなことをやるとか、
契約をどうするのかとか、
給料の支払い形態とか・・・

何一つ知らない状態だったんですけどー

まぁ、本番には強いほうなんで(口八丁手八丁みたいな)
どうにかこなしてきましたけど。
しかも、気に入られて契約もらいましたけど。


それにしても、こんなぶっつけでいいのか?!
家庭教師を頼む側にとっては、
こんな適当に家庭教師を派遣されちゃぁ困るだろうよ・・・


とりあえず週3くらいで生徒二人持つことになりそうです。
勘を取り戻すのに苦労しそうだけど、がんばるぞー





この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/1053-12c7669c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
