--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






2008.12.09

きっと椅子のせいだっ!!

腰痛が一向によくなりません(TωT)

ここのところ、なぜか左胸の上の辺り(鎖骨の下辺り)まで痛くなってきました。
振り返ったりとか、腕を伸ばしたりとかすると息苦しいほどの痛みが走ります・・・

一体なんなのでしょうか。
胸のところは、レントゲンでも異常は見られないんですけどねぇ。

最近ちょっと思ったこと。

座り方がよくないのでは??

ソファでの座り方とか、パソコンに向かうときの座り方とか。
もともと姿勢はいいほうなんですけど、
力のかけ方に問題があるんじゃないか・・・とか。

それとも、ネット通販で買ったデスクチェアが合わないのかしらっ(ノ´Д`)ノ

確かに安物だけどさっ。
でも、肘置きあるもん(←こだわり)

でも、どうせならもっといい椅子ほしいな…
私には雲の上の存在だってことくらい分かってるんだけど、
ハーマンミラーのアーロンチェアなんていいな( ´艸`)

↓こういうの


かわいいとかでは決してないんだけど、
飽きの来ない、座る人を選らばないシンプルなデザイン。
もともとサイズが3種類もあるだけじゃなく、
座る人の体重やサイズに合わせて調整もできるからまるでオーダーメイドみたいに身体に合わせられるっていうし。

やっぱさ、座っているときってどうしても腰とかおしりとかに負担ってかかってると思うんですよ。
私はそれで腰を悪くしたようなもんだしさ。
その負担を最小限に抑えてくれるなら、家でも仕事場でも、快適だろうなぁ…
絶対、すわり心地抜群ですよ、これ。


人性の3分の1は過ごすという「お布団」はやっぱりいいものを、
と思うんだけど、椅子もいいものがほしいなぁ~~





この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/1038-5966ad1a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
意外と安価で居心地のいいのは…

ドーナツ型のお座布団をイスに敷く。

けっこう腰が楽だったりするけど。

でもホント あわないイスは腰痛のもとだよね。
事務職は一日の大半を座ってるし
(私はけっこう動いてるけど^^;)


Posted by 向日葵 at 2008.12.10 08:53 | 編集
>向日葵さんへ
ドーナツ型の座布団、いいですよね~~
今度買おうかな(-_-)

少しでも腰が楽なようにしておかないと、どうにもならないのですよ…
Posted by shino at 2008.12.11 00:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。