--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






2008.12.06

塾講師のアルバイトの思い出。

大学時代ずーーっとやってたバイト、塾講師

入学してすぐの学科の飲み会で、先輩に誘われてはじめたのがきっかけでしたよ。

それから約3年…

テキストを作るために夜中の3時まで教室にいたり、
夏期講習の時期は朝9時から夜の11時まで授業したり…(遠い目)

大変なこともたくさんあったけど、
子どもの成長が見て取れるってのがほんとおもしろかったなぁ。

それに、やっぱりいい稼ぎになる。
向き不向きはかなりあるし、準備も半端なく大変だけどさ、
夏期講習が終わったときの給料なんて、大卒の初任給も目じゃないからね。
ってか、3●万…

びっくりさ。
(労働時間も半端じゃないけど…)


私は先輩からの紹介でアルバイトについたけど、
最近のアルバイト情報サイトって採用されると「採用祝い金」がもらえるところがあるんだって?!

「ジョブセンス」ってとこなんだけど、
私も知ってたし!このサイト。

塾講師なんて、ただでも稼げる業種なのに、
採用された時点でもお金がもらえるなんていいなぁ・・・

こういう情報サイトって、どうせ首都圏の情報しか載ってないんだろうなー
って思って検索してみたら、ちゃんと群馬の塾講師募集もあったし!
求人情報数業界トップクラス!なんて謳っているだけありますよ。

それにしても、お祝い金システムっておいしいなぁ。
アルバイト





この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/1037-786b07c4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。