--.--.--








2008.10.21

六反田 そば処

毎週火曜日がお当番の私。

お当番の日は、10時と3時の休憩を取らずに電話番をするのと、
お昼休憩を他のみんなとずらして取るのと、
の代わりに、お昼休憩が1時間あるのです。(いつもは40分)

今日は相方もお休み、ということだったので、二人でランチに行ってみました♪

お当番が終わる頃を見計らって迎えに来てくれた相方の車に乗り込み、
向かった先は以前から目をつけていた近所のお蕎麦屋さん。


六反田 そば処

です。


店内はそんなに広くないんですが、
お昼時ということもあって会社員の方とかを中心にかなりこんでました。

私が頼んだのはこちらの「天ざるそば」(1,050円)
天ざるそば
喉越しのよいつるつるしたおそばが、普通盛なのに大盛並み(笑)

そば粉の割合が7くらいかな?
がっつりそば粉の香りが!って感じではないです。
で、ちょっと太めの麺なきがしました。
つゆは醤油ベースで濃い目。
机の上には「つゆが薄い方はどうぞ」ってことで、
醤油とみりんベースで作ったたれもおいてありました。


てんぷらはかなりさくさく。
好みです。
春菊、なす、にんじん、たまねぎ、えび・・・とボリュームたっぷり。


正直、かーなーりおなかいっぱいでした。


喉越しが好きな人には好みの味だと思いますー
私的には、またいきたいお店ですな♪


六反田 そば処
・住所:群馬県太田市浜町28番地30
     (太田市役所より西へ約500m 駐車場有)
・電話:0276-45-3385
・営業時間:午前11時より午後6時まで
・定休日:日曜・祝祭日
・HP:http://www.nmc.ne.jp/hp1/rokutanda/







この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/1020-b0a68396
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うちの社 太田に営業所があってね♪
今度 行って来るね~♪
Posted by 向日葵 at 2008.10.23 22:24 | 編集
>向日葵さん
そうなんですか!
ここは結構人気あるみたいで、お昼に行くにはもってこいな感じでしたよ~♪
Posted by shino at 2008.10.23 23:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
