--.--.--








2008.10.01

退職願と退職届

退職願」と「退職届

たった1文字の違いだけど、含まれる意味は大幅に違うそうな。

退職願」は、まだ、退職したいよーと会社に申し込んでいる状態。

退職届」は、退職しますと意思表示しているものだそうです。


「退職願」の方が。上司への相談って感じで円満退社かも?
でも、どうしても辞めたいな「退職届」か。

ちなみに、「退職届」は法律上2週間前までに出せばいいそうな。
会社の就業規則にのっとって退職とかするのがベストだろうけど、
まぁ、最短2週間前ってことで。


ちなみに、ここに詳しくのってます。
 ⇒退職届・退職願の書き方について



なんでこんなことを書いてるかというと・・・

明日、退職届を出してきます。



再び体調を崩さないように、と事務職を選んだのに、
残業続きの毎日で(しかも残業代は雀の涙)体調おかしくなってます。

腰痛がひどくて、コルセットまでつけてたりして・・・

これから冬に向けて更に忙しくなり、週休1日になっていく中で、
私の体が耐えられるとは思えません。

やっぱり体が一番です。
日常や自分のからだを犠牲にしてまで働く意味も義理もないです。
ってか、相方ぶちぎれてます(>会社に)


・・・次の就職先のあてはあるし。( ノェ)





この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/1011-106ca05f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
