--.--.--








2008.09.28

どんどん人がやめていく件。

うちの会社、今月2人辞めました。

今年に入ってからだと、20人だそうです。

会社にいるの、事務と営業あわせても60人くらいなんだけど。
そんな小規模の会社で、こんだけ辞めてるっていったい・・・

5年、6年続けてから転職のために辞めた人もいれば、
結婚、妊娠してやめた人ももちろんいるんだけど、
3ヶ月で辞めた人、3日で辞めた人、
あげくのはてには、2日目の朝に玄関に制服を置いていった人もいたりして。

不満のたまりやすい会社ですな。


記念すべき?今年20人目の退職者の辞めた理由は、
「人間になりたいです」
でした。


社員を「いつでも代えのきく駒」としか思っていない会社。
社員を育てる気のない会社。

長くいる意味あるのかなー・・・
いや、ないなー・・・


稼がないとだからまだ辞められないけど、
残業代でないのに残業長いし、辞めることに何の未練もない会社だわ。


とりあえず、明日も元気に働くぞー





この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/1009-8c6ecaa1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
