--.--.--








2010.02.14

今年のバレンタイン☆

今年のバレンタインも、旦那様に手作りチョコケーキを作りました。

バレンタイン

 

チョコケーキは

Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子

を参考にして作って見ました。

ガナッシュにラム酒を入れて、ちょっぴり大人の味って事で(*´ω`*)

 

残ったガナッシュを使ったホットチョコも添えて食べていただきました。

 

まぁ、どうあがいても1日じゃ食べきれるものではないので、

何日かに分けて食べるそうです(´▽`*)アハハ

 

今年もなかなか好評でよかったなー







Posted at 22:09 | お菓子 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.31

相方バースディ☆

明日は旦那の誕生日。

 

でも、私の実家へ恒例の里帰りをすることになっているので、

(食料品をもらったり。。。ね)

一足先にお祝いです。

 

すでに誕生日プレゼントはiPodnanoをあげているので、

質素な感じでごめんね(・_・;)

 

お誕生日おめでとう

 

とりあえず、バナナケーキを焼きました。

お祝いっぽくするため、おしゃれに盛り付けてみたり。。。

 

この食器セット、妹の結婚式に引出物としてもらったんだよなー

センスよくて重宝してます( ´艸`)

 

旦那、誕生日おめでとう.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:

元気に長生きしてね!!

(って、まだまだ若いけど)







Posted at 23:48 | お菓子 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.09

かぼちゃのチーズケーキに挑戦♪

かぼちゃのチーズケーキ

ご近所さんからかぼちゃを頂いたので、
かぼちゃでチーズケーキを作ってみました。

参考にしたレシピは、毎度おなじみこのレシピ本。


いやーもうこのてんきち母ちゃんのシリーズ大好きですよ。
うちの好みにとっても合うのです。

クリームチーズとかぼちゃを使ったスフレなんですが、
しっとしさっぱりして、旦那にもとても好評でした。
これから旦那の実家にもおすそ分けしに行こうと思います( ´艸`)





Posted at 10:01 | お菓子 | COM(0) | TB(0) |
