--.--.--








2010.10.28

全力少年

少し前に行ったラーメン屋さん。

つけ麺のお店です。

店内はこざっぱり。
カウンターにはお一人様のお客様がいっぱいいて、
テーブルには家族連れが何組かいました。
なんか、幅広い層のお客様がきてる感じ。
小さな子どもを連れて行っても問題ない雰囲気です。

私が頼んだのは、特製つけ麺(1,080円)
普通のつけ麺よりも具が多いみたいです。

全力少年 

・・・うん、確かに山盛り。。。

面は太めで軟らかめ。
うどんみたいにこしのある太麺よりも、個人的にはこっちの方が好きです。

つけだれは魚介が強い感じでちょっと辛目かなー
私が辛いの苦手だからそう思うだけだろうけどね。
旦那は辛つけ麺食べてたけど、
「もっと辛くすればよかったー」って言ってたもん。
(私は辛くてダメだった)

ちなみに、辛つけ麺は辛さが選べるようです。

見た目よりもずっとさっぱりしてて、好きな味でした(*´∇`*)
しかも、使われている食器がうちにあるやつとおんなじシリーズ・・・
めっちゃ親近感がわきました(´▽`*)アハハ

さっぱりしたつけ麺が食べたいときにはまた行こうかな♪


住所:〒373-0826 群馬県太田市古戸515
電話:0276-38-5565
営業時間:
  平日:11:00~15:00/17:00~22:00
  土日祝:11:00~22:00
   (ラストオーダーは閉店の15分前ですが、スープ終わり次第終了)
定休日:なし
座席数:カウンター4席、テーブル7卓×4、テーブル6人掛け×1
喫煙:可 
駐車場:あり(13台)






Posted at 01:08 | 食べ歩き記 | COM(0) | TB(0) |
2010.09.13

牛たん炭焼 利久

仙台旅行の目的、牛たん。

仙台に住んでる子に聞いても、ネットで調べても、
まずはここかな!
って言われたのが牛たん炭焼 利久でした。

ここ、市内に何店舗も展開する人気の牛タン屋さんなのです。

うちらが行ったのは西口本店。

11時半に行ったらもう行列がΣ(´д`ノ)ノ
(11時開店)

ビルの5階なんだけど、1階のエレベーター前で店員さんが誘導してくれました。
並んではいたけど回転が速いのかすんなり席に通してもらえました。


4人みんなして頼んだのは、ランチ限定の「利久プレート」
いろんな種類の牛タン料理が載っていると言うことで、
全員が全員欲張りました(´▽`*)アハハ
利久プレート

・牛たん焼1.5枚
・牛たん刺
・ユッケ
・タタキおろし和え
・牛たん唐揚
・本日のミニシチュー(この日はカレー風)
・角煮
・麦飯
・テールスープ
・ミニサラダ


牛タンといえば焼肉だったので、ユッケとか刺身とかたたきとかもうびっくり。
焼肉だって、群馬で食べるものとは肉厚もジューシーさも段違い。

自分、安い牛タン食べてたんだなー・・・って思いました(-_-)

生で食べても臭みは全くなくて、かむほどに肉の甘さがじんわり。
焼きはみんなで単品をお代わりして食べちゃいました(*´∇`*)

これははるばる食べに来た甲斐があったなぁ。
絶対にまたきたいです( ´艸`)


このお店、ネット通販もありました。
 ⇒ 牛たん炭焼 利久 オンラインショップ
テールスープ、欲しいなぁ。。。





Posted at 12:35 | 食べ歩き記 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.23

信州そば処 一松亭

突然そばが食べたくなったので、長野に行くことにしました。

長野出身の私。
やっぱり「そばといったら信州そば!」でしょう( ´艸`)

以前に思い立ったときには同じく長野にある「草笛」にいったんですが、
今度は違うところに行ってみようと思い、長野出身の友人に聞いてみました。

友人が進めてくれたのが、屋代にある「信州そば処 一松亭」

隣にたつ製麺所の直営店だそうです。

更埴インターでおりて18号沿いを長野方面に向かっていくと、ほんとすぐ。
製麺所がいい目印でした。

駐車場もわりと広くて楽ちん。

一松亭 

がっつりと水車が回ってます。
テンション上がります。

一松亭 
丸々太った鯉がわんさか泳いでます。

・・・メニューに鯉料理があったけど・・・まさか?!



時間がお昼時からかなりはずれていたので、すんなりと席に通してもらえました。

私はくるみそば。(750円)
旦那は大ざるそば。(700円)
そして2人で天ぷらの盛り込み

・・・金額うろ覚え。天ぷら忘れた・・・


私のくるみそば。
一松亭 

草笛で食べたくるみそばは、
すでにめんつゆとくるみが混ざってつけ汁として出てきたんだけど、
ここのやつはあまじょっぱく練ってあるくるみが出てきました!

このくるみ、うま( ゚д゚)!
めんつゆに溶かしてつけ汁にするのもいいけど、
個人的にはそのままそばと一緒に食べるのがおいしかった。
そばとの相性もばっちりでしたよ。

そばは更科そば。
さっぱりして食べやすく、かなりの細めん。
ちょっとこしがたりなかったかな?
でも、しょっぱめのめんつゆとよくからんで、いい塩梅でした(*´∇`*)

旦那は早々に食べ始めたため、写真なし(^_^;)
天ぷらは、かぼちゃ、なす、ピーマン、しめじ、えびでした。

安いのにかなりのボリューム・・・
はるばる来た甲斐あって、満足して岐路に着くことができました。

このお店、大根の絞り汁をつけ汁として使う「おしぼりそば」がありました。
これ、食べたことがないので、次回又来たときにでも食べたいなーって思います。
(今回はくるみの魅力に負けました)


住所:〒38-0007 長野県千曲市屋代2783
電話:026-273-1102(フリーダイアル0120-365-037)
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日(不定休)






Posted at 00:07 | 食べ歩き記 | COM(0) | TB(0) |
