--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






2010.11.18

久々お弁当☆

久々に旦那のお弁当。
先日作った鳥ハムとほうれんそうの胡麻和え、
これまた以前作って冷凍しておいた肉巻きで時短弁当です。

10月17日お弁当

前日帰りが遅いのが目に見えてたので、
寝坊しても大丈夫なように万全な状況で寝ましたよ(´▽`*)アハハ

しかもこのところ咳が止まらなくて、腹筋は疲れるしみぞおちも痛い(-_-)
弱ったもんだ。


●おにぎり(明太子・シーチキン)
●シーチキン入り卵焼き
●タコウインナ
●鳥ハム
●肉巻き(にんじん・ブロッコリー)
●鳥ハム
●バナナくるみマフィン
スポンサーサイト





2010.04.12

やっぱり家庭教師が本業だな。

すきやでのし上がり中の私ですが、
更に「店長に興味はあるか?」という話を頂きました。

で、今日はその説明会だったわけですが・・・

店長(すきやでは違う呼びかたしてますが)になると「契約社員」になるそうで、
そうすると今みたいなダブルワークができなくなるとのことなのです。

個人的には家庭教師のほうがメインなので、
やっぱりそっちは辞めたくないなー・・・と思い、保留させていただきました。

期待していただけるのは嬉しいし、
評価してもらえてるのも嬉しい。
でもやっぱり自分が一番やりたいことを辞めようとは思わないのです。

あ、もちろんすきやも楽しいけどね(*´ω`*)


そういえば、すきやの一部店舗では牛丼(並)が250円になってます。

でも、あくまでも一部店舗です。
都市部ばかりです。

松屋と近い、とか、そういった事情のある店舗だけなので、誤解なきよう・・・(・_・;)



そんな今日のお弁当。

4月12日お弁当

・豚の竜田揚げ
・タコさんウインナ
・ほうれん草のお浸し
・ツナマヨ卵焼き
・プチトマト
・おにぎり(ツナマヨ&昆布)


ここのところいろんなことがあり、
旦那のお弁当を作るのは後数回となりました。
その後また復活するのか、それともそのまま2度と作らなくなるのか・・・

さぁ、どうなるか?!





2010.04.06

扶養の範囲で働きたい・・・

今日から都市部の一部店舗では、牛丼が250円になるらしい。
うちの店舗ではそんな話聞いてないけど、
こんなに安く提供できる理由の一端は人件費の削減にあると思う(-_-)

もちろん、直接買い付けによる中間マージンの排除が大きな一因だろうけど、
店内とドライブスルーと仕込みと接客、
全部1人でやってる時間が長いってのも安くできる理由だって。

昼とか夜とか、ご飯時しか人数入れてないもん。
いやー、バイトには優しくない職場ですよ。。。

今なんて、人数足りないから希望してるシフト時間よりも長く働くのが当たり前な現状。
バイトで出世したことにより手当がつくってのもあって、
扶養の範囲からはずれちゃいそうで困ります(ノ_・。)

どうせはずれるならめいっぱい働かないと税金で損するだけなんだよなー
かといっても、そんなに働ける体力ないし。。。

中途半端に超えちゃいそうだからどうにかシフトを抑えたい今日この頃です。


そんな今日のお弁当。
4月6日お弁当


ハンバーグは、旦那のご両親とお花見行くのに作ったお弁当の残りです(ごめん>旦那

・ハンバーグ
・ツナの卵焼き
・タコさんウインナ
・おにぎり(豚キムチ&こんぶ)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。