--.--.--








2009.04.15

結婚式当日を振り返る① ~人生で一番どたばたな日~

2009年2月11日(祝・水)
群馬県のとある式場で結婚式を挙げました。

会場は、まるでビルのような総合結婚式場。
1日に午前1組、午後1組しか式を行わない、貸切気分の式場です。

私たちは午前の部。


結婚式という、人生最大のイベントは、朝早くからどたばたでした・・・



起床・・・5時半。
前日にとある事情でケーキを作ったりしていた私は、眠いことこの上なし。
両親への感謝の手紙にもてこずっていたため、更に眠い。。。

寝ぼけ眼でとりあえず荷物チェックです。

・指輪
・感謝の手紙
・ケーキ(披露宴でのサプライズ用)

・・・うん、大丈夫そうだ。

前々日に一通りのものは搬入してあったので、持ち物は少ないのです。


相方と共に車に乗り込み、出発。

相方の親族はバス&自家用車で、うちの親族はそれぞれに会場入りです。
でも、両家両親だけは先に会場に入っていてもらう必要があったので、相方の両親はうちらと一緒に乗っていってもらいました。
私の家族はみんな、会場近くのホテルに宿泊していたので、現地にて合流なのです。


・・・現地に到着する予定時間は7:45。
余裕を持ってでてきたうちらの到着時間は・・・7:00!!

早すぎだし!!
スタッフより早く着いてましたよ。

のんきにお茶をもらって飲みながら、会場の準備ができるのを待つ私たち。
おそらくスタッフさんにプレッシャー掛け捲り。

やっと新郎新婦控え室の準備が整い、私はさっそく着付け。
相方はパソコンの設定に取り掛かるのでした。。。

そして、このパソコンで行う作業が一番、この日をどたばたなものにするのです。




↓ウェルカムドール??のぶーちゃん。
結婚式小物

相方のお母さんに協力してもらって作成。

ちゃんと色白の私はしろぶた。
色黒の相方はくろぶたです(笑





Posted at 21:00 | 結婚式 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.03

結婚式当日を振り返る~序章~

1年以上も準備して、楽しみにし続けてきた結婚式。
毎日のように何か作ったり考えたりしていたので、
もう何もしないんだと思うとなんか寂しい・・・

今は当日を振り返ってアルバムを作ったりしています。

自分たちや両家両親の分だけじゃなく、
列席してくれた親戚にもそれぞれにアルバムをつくろうとしているため、
とっても膨大な時間が割かれています(^_^;)

いや、とっても楽しいんですけどね。


みんな近所に住んでいる相方側の親戚分は作り終わり、
新婚旅行土産と共に配って回ってきました。

皆様喜んでくれて何よりです。


さて、次はうちの親戚側をつくろうっと。
それに、自分たちの分もまとめていかないと。

そんなこんなで(?)、今は当日の写真と格闘を繰り広げている次第です。
せっかくだから、ブログでも当日の記録として残しておこうかな~。

個人情報丸出しにならない程度に写真も入れつつ、
ぼちぼちと書いていくつもりです。

沖縄への新婚旅行の記録も残したいし。


楽しく頑張るぞ~





Posted at 14:53 | 結婚式 | COM(2) | TB(0) |
2009.02.14

結婚式終了っ

2月11日、1年以上前から準備してきた結婚式の当日を迎えました!

いやぁ、何がどうって楽しかった(*´∇`*)

色んな人に会えて嬉しかったたし、喜んでもらえて嬉しかったし、頑張って作ったかいがありましたよ~
相方のご両親へのサプライズも大成功だったしヽ(´∇`)ノ

びっくりしたのは、相方が私に内緒でネックレスを作ってくれてたこと。。。
感動でしたよ~…


そんなこんなで、満足のいくものでした☆
わがままに付き合ってくれたプランナーさん、本当にありがとうございました


でも、15cmのヒールは大変ね…
次の日もその次の日も、身体中だるくて大変だったさ…

さぁて、これからは写真集めてアルバム作りだ!
自分たちの分のはもちろん、列席してくれた人たちにもそれぞれに作るつもりなので、楽しいだろうけど骨が折れるぞぉ(^_^;)





Posted at 09:04 | 結婚式 | COM(0) | TB(0) |
