--.--.--








2010.09.13

仙台牛タン旅行☆

牛タンが食べたいぞ!!

ってことで、土日に1泊で仙台に行って来ました♪



旦那と義両親と共に、旦那の運転で片道300kmの道のりです。

うちらが大きめの車を買ったので、
旦那の運転で初の長距離旅行です。


1日目・・・
高速のSAに寄りつつ、だらだら仙台へ。

義母がずっと食べたがっていた、さつまいものスイートポテト。
どこで買ったかがはっきりせず、たぶんさす周辺のSAの下りか上りか・・・?
ってことだったので、那須高原SA(下)に寄ってみました。

そしたら、ビンゴ!!

でも、機械の故障中(TωT)

お店のおじちゃんが申し訳なさそうに対応してくれました。
その場で焼いて提供してくれてるから、オーブン壊れちゃったらどうしようもないよねぇ。

残念だけど、とりあえず場所はわかったから、
次は絶対買えるように来ようっと。

その後も色んなSAによりながら仙台へ。


駅前の三越に寄ってなんかセレブ気分を味わってみたり、
人気があるという「瑠璃座」っていう居酒屋でお夕飯を頂いたりしてホテルへと行きました。

長距離運転でお疲れの旦那と共に、早々に就寝。

翌日はお待ちかねの牛タンです(*´ω`*)





Posted at 12:13 | 旅行記 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.19

入籍1周年記念旅行in那須高原!

10月17~18日で、入籍1周年記念の旅行へといってきました( ´艸`)

行き先は那須高原。
うちからだとわりと近いので、けっこうでかけることの多い旅先です。

そろそろ限界の近いうちの車・・・
多少不安を感じつつ、旦那の運転で出発!

途中休憩したり小腹満たしたりしつつも、
3時間かからずに那須高原付近まで到着しちゃいました。

まず寄ったのは、チーズガーデン
「チーズラヴ☆」なうちらには、もってこいの場所なのです。
目的は、ここのチーズケーキ・・・


と思っていたら、もう中に入ってショップの雰囲気の素敵さにテンションが上がり、
思わず食べる予定のなかったランチまで食べにカフェに行っちゃいましたよ(´▽`*)アハハ

あ、もちろんケーキも頼みました。
しかも4種類.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:
ケーキ
本来なら1品ずつお皿に出てくるんですが、盛り合わせにしてくれました。
なんて豪華・・・( ̄¬ ̄*)

もうね、これ以上ないってくらい食べまくりですよ。

このチーズガーデンは、ショップとカフェがあって、
カフェの方は食事ができます。
ショップのほうは色んなお土産が売ってるの+ケーキを食べられるスペースがありました。

さらに、試食がたくさんできちゃいます。
なんかもう、試食だけでかなりの満足度です( ´艸`)

その後、腹ごなしに道の駅に寄ったりしながらペンションへ。
ペペロッソ
じゃらんの口コミ評価の高かった、ログペンション ペペロッソです。

ここは食事の評価がかなり高かったので期待していたのですが・・・
うーん、期待していたほどじゃないですね。

ここでしか食べられないもの、というわけでもなく、
作り手の工夫が見られるわけでもなく。

部屋自体も他の部屋の音が丸聞こえだし、
天窓がついてるのは夜はいいけど朝はまぶしいし、
ゆっくり眠ることはできませんでした。

お風呂もそれほどきれいじゃなかったしなー

まぁ、こんなもんか、って感じですね。


2日目のお昼は、ステーキ桜
ここも食べろぐの評価はかなりよかったんですが・・・


とりあえずの感想として、
もう、2度と行きたくないです。

なんでそういう思いにいたったのかについてはまた改めて書こうと思いますが、
その隣にある「イートイット和牛」の方がずっと、
おいしかったしこだわりがったし接客もよかったです。


今回の旅行は、とりあえずチーズガーデンがヒットだったのでよしとしよう(-_-)


あ、もちろん、旅行自体はすごく楽しかったですよ(*´ω`*)

でも、何より嬉しかったのは、前日サプライズでもらった時計ですね~
時計
旦那が内緒でお金を貯めて(どこからだろう・・・)プレゼントしてくれました。
1年間の感謝だそうです。
まじ、泣く(TωT)






Posted at 14:13 | 旅行記 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.23

コストコin新三郷へ行ってきました!

昨日、先日オープンしたばかりのコストコに行ってきました!

新しくできた新三郷店が親戚の家から近くなんで、
親戚に会いがてら一緒に行ってもらっちゃいました。

コストコは会員制で、会員になるためには4,000円くらいかかります。
滅多に行かない私たちが会員証を作るのはもったいないので、
親戚の会員証で一緒に入れてもらいました(1枚で3人入れる)

いざ中に入ってみると、
もう、なにもかもがでかい。。。多い。。。
なんか「うあーアメリカっぽーい」っていう感想が一番しっくりくる感じですね。

カラフルな生クリームで彩られたでっかいバースディケーキとか、
洗面器に入れちゃいました?!って量のティラミス。。。
軽く山じゃね?っていうモンブラン。。。
チーズケーキもとにかくでかかったー
なのに、びっくりするほど安い。
お惣菜は、ほんと量が多くて安い。

他にも、野菜や果物、肉や魚と言った食料品から、洗剤とかの日用品、
電化製品や洋服や薬にめがねまで売ってました。

本当に、「倉庫」みたいで楽しかったですねー
食料品を少し買って帰ってきましたが、
ここはぜひともまた行って見たいです!

隣にできたららぽーとも、
今回はあまりの人の多さに嫌気がさして帰ってきちゃいましたが、
もっとすいてきた頃にゆっくり見て気体と思います。

そうそう、お土産と思ってチーズケーキを買ってみましたが、
なかなかに濃厚でうまかったです( ´艸`)
でっかいから味も適当かな?なんて思ってたら大間違い。
本格的でおいしかったです。
チーズケーキ
これで、1200円くらい。





Posted at 22:43 | 旅行記 | COM(0) | TB(0) |
